ケーブルでつなぐだけ!MacとWindowsでデータ交換できる

このエントリーをはてなブックマークに追加


上海問屋から発売された、ケーブルはPC同士をつなぐだけでMacとWindowsでもデータ交換が簡単に出来てしまうケーブル。


USB接続

データリンクケーブル
DN-30649






ケーブルに内蔵された専用ソフトウェアGo! Suite (Go! Bridge)が自動的に起動して、ネットワーク設定やドライバインストールなどを行うことなく、簡単にファイルコピーや移動が可能。

接続はUSB2.0/1.1で、ケーブル長は170cm。対応OSはWindows 7(32/64bit)/Vista/XP、Mac OS X 10.4以降で、Windows-Mac OS Xの異種OS環境もサポート。








これは便利ですね

デスクでMacとWindowsをつなげっぱなしにするのに丁度良いと思います。ファイル名などのエンコードも問題ないのでしょうか?携帯するにはコードが長いので、いざ使う時に絡まって面倒なことになりそうで、巻き取る方法を考えないといけないと思います。





歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。