MacのDockからウインドウのプレビューができるアプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
MacのDockからウインドウのプレビューをしてくれるアプリが便利なのでご紹介。

HyperDock


Windows7だとお馴染みの機能ですが、Macでもフリーウェアで、起動されているDockのアプリケ−ションアイコンのマウスオーバーでをサムネール表示させ、一部は操作する事も可能です。



 色々な機能も搭載


単なるサムネール表示だけではなく、Safariではウインドウの選択や新規ウインドウを作る事ができたり、カレンダーでは予定の表示をしてくれ、iTuneではプレイ中の操作が可能です。

またウインドウ中に表示される×を選択するとウインドウを閉じる事もできます。

プレビューウインドウ等のサイズ変更は勿論、設定すればショートカットでの操作や特定のアプリでの動作設定も可能です。





同じ様な機能を持った別のアプリもあります。


DockView


DockView (¥900)
DockView Lite (無料) 無料版のLiteは一部の機能制限と購入を促すダイアログが表示されます。




歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。