アクティブなiPhoneユーザーの為のアプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
突然ですが、私は写真が趣味だったりしますので、歩いたりして出会った花を良くカメラに収めたりしますが、花の名前を知りません。何の花なのか分からないので、写真を見せて話す時も会話が何の事だか理解できないときがあります。

私「花の香りがするので見たらユリが咲いていたので、ユリの写真を撮りました!」
相手「へ〜綺麗ですね、カサブランカですかね?」
私「???・・・・・・・・」
相手「・・・・・・・・・・・」












そんな人にお勧めのiPhoneアプリがあります。

植物判定器(無料)




撮影したデータをアップロードすると判定してくれるアプリなのですが、他の人が判定を依頼した植物もみんなの図鑑で見る事が出来るので、季節毎に花を知る事も出来ます。

これからのシーズン外に出る事が増える季節なので 、お子さんに花の名前を聞かれても正確に教えてあげる事が出来ますし、キノコも判定できるのでキノコ狩りのお供にも良いです。

これで私も花の勉強ができるかもしれません。

 
姉妹アプリで「虫判定器」もありますので合わせてインストールしておくのが良いかなと思います。




歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。