Macデスクトップのアナログ時計

このエントリーをはてなブックマークに追加


デスクトップにお勧めのアナログ時計

Macのデスクトップに似合うアナログ時計
デスクトップにアナログ時計があると何かと便利です。









CloCalX(10.5以降用 v2.0)(フリーウェア)
iCalとのカレンダー連動デッスクトップカレンダー表示にも対応。

有料アプリも色々入れましたが、これが最もシンプルな時計表示が可能で、デスクトップを邪魔しません。





Simple Floating Clock 1.8
これもシンプルでお勧めの時計アプリで、全てのデスクトップに表示する事が可能です。

以前ダウンロードできなかったのですが、今出来る様になっています。






AppStoreで検索する時のこつ

時計ではなくClockで検索すると多くの時計アプリが表示されます。




カレンダーのアプリのお勧めも
Desktop Calendar Plus


Appstoreで有料(600円)のアプリですが、ical連動のカレンダーアプリでシンプルな表示が良いです。




カレンダーの中にファイルやフォルダーの表示可能と機能的。









歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。