電子ペーパー搭載のiPhone5用のケースが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

電子ペーパー搭載iPhone5用ケース

電子ペーパー搭載iPhone 5専用カバー「popSLATE」が、来月から出荷開始される見込みとのニュースですが、一部では10月からとアナウンスが流れていましたが突然早まった様です。





開発の背景

KindleとiPhoneを2台持ち運ぶのは嫌!と企画された電子ペーパーディスプレイを搭載したiPhone 5専用カバーなのですが、ベンチャーのプロジェクトとして資金調達が成功し、製造される事になりました。


専用のアプリで表示させる

専用APIを介してiPhoneアプリ側と連携するようになっているので、電子書籍ビューワなどで使えると言う事です。

省電力で、目に優しい

電子ペーパーなので現在はモノクロ表示ですが、書換以外に電力は消費しないため、省電力で表示しっぱなしでも問題ありません。当然、内照機能も無い為ので反射光が必要となり暗い場所では見る事は出来ませんが、これは目に優しいとも言えます。


便利で欲しいと思いますが、iPhone6が気になる

2画面表示はけっこう便利だと思うのですが。地図を表示しながら電話しても直に地図が見れるとか、Twitterなど文字情報は全て電子ペーパー側で自動受信して見るとか使い易そうです。次のiPhoneがこうなったりしてとも思いますが、次期iPhoneモデルが気になります。



購入は公式サイトから【 popslate




歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。