コピペで書式を消去してくれる FormatMactch

このエントリーをはてなブックマークに追加

欲しいのは文字だけ、書式設定は消去

ブログを書く時にも書かせないアプリが書かせない 書式情報をクリアーしてくれる







FormatMactch 

MacでWebなどからコピーしたクリップボードのデータには書式が残っていて、Officeソフトは勿論、スティツキーズやテキストエディットにまで書式までペーストされて、お困りなら、このアプリが便利です。








クリッボードから書式の設定だけ消去してくれるユティリティ FormatMatch
を使えば、クリップボードにコピーしたテキストから全てのフォーマットを消去してくれコピペのショートカット操作で、テキストのみの貼付けができます。

用途と設定
ブラウザーとドキュメント、ドキュメント間などでのコピー&ペーストに非常に便利で、メニューバーに常駐させる事も可能です。
また、好きなショートカットを設定して、自動的に機能させることも可能です。

私の場合には、メニューバーは埋めたくないのでDockに置いておいて、書式を消去したい場合はワンクリックしてからペースとする使い方で使用しています。






歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。