El CapitanでもDashboardを使う

このエントリーをはてなブックマークに追加

El CapitanになってDashboard機能はデフォルトではoffに設定されています。

DashboardをONにする


Dashboardはあまり使いませんが、電卓を使う時にアプリよりもDashboardのWidgetsの方が便利なのでいざ使おうとしたらDashboardに行けなくなっていて焦りました。




何時からか?Dashboardでは時計の針がずれていたり不具合があります。廃止されるのではないかとの噂もありますが、あると便利なので、テコ入れして欲しいなと思いますい。

DashboardをONにするには
システム環境設定>mission control>dashboardの設定


システム環境設定からmission controlを選択。


















mission controlの上から5個目のdashboardのプルダウンメニューで設定します。













デフォルトでは切りになっているので、操作スペースとして表示かオーバーレイで表示を選択します。









歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。