Appleの各種公式マニュアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


Appleのハードとソフトの公式マニュアル

Apple製品にはマニュアルは付属していませんが、ハード、ソフトや周辺機器に関してはマニュアルがあります。








マニュアルの内容

Mac book Pro用のマニュアルでは、メモリーの増設やHDDの交換方法等が図解入りで、分かりやすく記されています。残念ながらOSに関してはMac Boot Campに関するマニュアルしかありません。

マニュアルはPDFなので、所有されている製品のマニュアルはダウンロードして、Macの中に保存しておくと何かの時には便利だとおもいます。

また、新品でもオークション中古でもハードの購入を検討されている方には、購入検討の材料の一つとつになるのではないでしょうか。


マニュアルの種類は
iPodからiPhone、iPad、デスクトップコンピュータ、ポータブルコンピュータ、OSおよびソフトウェア、AppleTV、周辺機器、サーバーおよび企業向けソフトウェアの9つのカテゴリーで、どこまで古いモデルのマニュアルまであるのか調べてみたら、デスクトップコンピュータではiMac G3 (2002) - 設定ガイドまでありました。


今回は最も古いモデルのマニュアルを見たかったので検索したのですが、実用としては十分なモデルまで揃っている様です。


Apple-サポート-マニュアル