はじめに

このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介
Mac歴は長いのですが、OSXが登場した頃にはMacも所有していましたが、仕事の関係上Windowsがメインになっていました。

その後、ノートの購入が必要となり、購入するなら両方のOSを使えるMacBookProを購入。

iPhoneを使用し始めた事もあり、再びMacOSの使用率が向上しかけていたところにmountain lionが登場し、更に分からない状況に追い込まれました。




華麗なMACerを目指してドタバタもジタバタもし、自身のマニュアルにもなればと思いブログに書き留める事としました。より良く、使い易い内容にしたいので、記載に間違いが有ったら、是非、指摘頂きたいと思います。

修正の方法は、不要な情報を減らし読み易くする為に、間違いは残さずに削除し正確な内容や名称に書き直します。誤字脱字は管理人の脳みそCPUスペック問題なので、気付いたら直します、指摘されても直しますが、冷たく指摘されると落ち込んで3日ぐらい立ち直れなくなり更新が滞ります。
赤ペン先生が登場して校正だらけになると全く対応しない場合も有りますが、脳みそCPU処理能力オーバーな為ですのでご了承ください。



歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。