ブログ引越

このエントリーをはてなブックマークに追加

seesaaからbloggerへ

seesaaブログMACerを目指してより、bloggerの方がインターフェースも、テンプレートデザインも良いのではないかと思い、引っ越し作業を進めています。








ダイナミックビューはMacに向いてる?

多くの人がカスタマイズできないからと途中で断念するダイナミックビューのテンプレートなのですが、Mac関連の情報はスクロールを嫌がる人も少ないと予想して、能動的に必要な情報に辿り着けるこのテンプレートが向いているのではないかと思っています。



ビューを好みで選択してください

選択したビューで文字組が変わるため、本文は単に流し込みに近い状況で書き込みますので、日本語の長文に向かない可能性が大きく、またビューによっては字が小さいのですが調整は不可能なので、好みに合わない場合には、左上のメニューより、Classic Flipcard Magazine Mosaic Sidebar Snapshot Timeslide の7つの異なるビューメニューの中からご選択ください。

途中で他の多くの方と同じく断念するかもしれませんが、暫くはこれで頑張ります。

暫くは過去記事が続きます

seesaaで一度ご覧になった事のある人は、過去の記事と同じ内容が暫く続きますが、画像がseesaaからデータを読み込んでいるためもう一度作り直して対応して行く必要があるため時間が必要になります。順次公開しますのでよろしくお願いします。
また、 引っ越し作業が完了した段階で、seesaaブログはクローズさせるつもりです。