起動しているアプリケーションの確認と素早く切り替える方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

ショートカットでアプリを切り替える方法

通常は開いているウィンドウを選択するか、Dockで選択すれば良いのですが、探す事なく素早く切り替える方法として良く使うのが、 ⌘+TAB(コマンド+タブキ)を同時に押してアプリを切り替える方法です。






ミニDockを操作する

⌘+TAB(コマンド+タブキ)を押してアプリケーションやアイコンとシステム環境設定が選択できます。

選択は、⌘を押したままでTabを押すと、選択するアプリケーションが順番に切り替わります。


また、カーソールの左右矢印でも切り替える事が出来ます。

しかし、選べるのはアプリだけで、残念ながら他の書類などのウィンドウは選択できません。システム環境設定は選べるので、これまでウィンドウだと思っていたのですが、アプリケーションなのでしょうか?

※ウィンドウやデスクトップの切り替えはMission Controlの項目で記載します。





歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。