メニューバーに表示される名前を消す方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

何故か名前が表示される

Macのメニューバーには名前が表示されます。

Apple社内や学校等では全員がMacを使用してると名前の表示が必要なのかもしれませんが、名前の表示でメニューバーの領域を占領されたくありません。


また、外で使用する事を考えると誰かに画面を覗かれるかもしれないことを想像すると名札をぶら下げている様で少し恥ずかしいです。



1. 名前の表示を消すのは簡単

名前の表示を消すのは簡単で、メニューバーに表示される名前を消したい場合には⌘(コマンドキー)を押しながら名前をドラックしてメニューバーの領域の外で離すと、煙のエフェクトと共に消えて非表示となります。

2. システム環境設定からも変更可能


ユーザーとグループを選択し、鍵をクリックしてロックを解除して、ログインオプション
を選択。


ファストユーザースイッチメニュー表示のチェックボックスを外すと非表示になります。


表示したい場合はチェックボックスにチェックを入れると表示されます。



3タイプの表示方法が選べる

表示方法はプルダウンメニューでフルネーム、ユーザー名、アイコンの3通りを選択する事が可能です。







歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。