Macのマルウエア被害は急増で対策は重要

このエントリーをはてなブックマークに追加


Macもマルウェア被害が急増してる

2011から急増したマックをターゲットにしたマルウェアの被害報告が急増し、ウイルス対策以外にもMacでもマルウェア対策は重要となっています。




マルウェア対策ソフト

現在使用しているマルウェア対策ソフトはsophos anti-virusです。
マルウェア対策とスパイウェアを駆除を搭載し、軽くて動かしていても作業できて邪魔にならず使いやすい製品でユーザー評価も高いです。
















ウイルス対策ソフトとは別に必要

総合セキュリティーソフトを使用していないのであれば、マルウェア対策ソフトは別に必要な場合があります。また、ウイルス対策ソフトではありませんので、このソフトを使用していてもウイルス対策ソフトは別に必要です。

Mac向けのこうした製品は急激に増えています

ブログを書くのに再びセキュリティに関して検索すると、Mac用のウイルス対策ソフトも有償無償に関わらず数が増えていて驚きました。増えていると言う事は、それだけ需要も被害もあると言う事だと考えますが、数が多すぎて製品の機能まで吟味できていないので、マルウェア対策ソフト含めもう一度勉強し直そうと思っています。

何も対策していないのは危険ですのでウイルス、スパイウェア、マルウェアの対策を行ってください。





歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。