Macのウイルス対策

このエントリーをはてなブックマークに追加


Macにもウイルス対策は必修

Macにはウイルスが無いと言われたりすることも有りますが、それはユーザー数が5%以下なので作る方も大きな被害や利益を望める市場ではないからでなだけで、Macが防御されてるわけではありません。









Macでウイルスの経験があります

事実、私は20年以上前にMacでウイルスの被害にあいました。

今はMac用ウイルスセキュリティーソフトも増えていてフリーウェアもあります

同時にMacにはフリーウェアが少ない事もユーザーの悩みですが、最近ではフリーウェアも増えて来ていてWindowsでお馴染みのウイルス対策ソフトもMacで使える様になってきました。しかも、Windows仕様よりも洗練されたデザインでかっこいいのです。

avast! fo Mac

現在、使用しているのはavast!フリーウエアで、勿論より強力な有料アップグレード版も有ります。無料版でもSCANとSHIELDの機能を備えています。



















何の対策もしていない方は今すぐ対策をしましょう

その他にも、Mac用のセキュリティーソフトやウイルス対策ソフトも増えていますので、何の対策も施されていない方は直に対策を行った方が良いです。








歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。