OS X Yosemite‎でiPhoto 9.6のインストール

このエントリーをはてなブックマークに追加

OS X Yosemite‎にアップデートするとこれまでのバージョンのiPhotoが使用できなくな最新バージョンをインストールする必要があります。

iPhoto 9.6


しかし、App Storeには最新版がインストールできないとのレビューが多く寄せられています。







Yosemiteでは不具合なども多く報告されていますので、バグやサーバーの不具合と考える人も多いかと思いますが、実はインストールできているかもしれません。

iPhotoのアイコンをクリックすると左のダイアログが表示されるのでApp Storeで検索をクリックして進みます。


先ずはAppStoreでiPhotoをインストールすると、インストール中と表示されます。

ここから何も表示が変わらないので、インストールできていないと感じる人が多いのかもしれませんが、ダウンロード状況を確認しましょう。

一番上にある購入済みのアイコンをタップします。



そうすると、購入済みのアプリが表示されますが、ダウンロード中のアプリの状況も表示されます。

iPhotoは1.14GBもあるので、ユーザーのネットの環境によりダウンロードには4時間以上も必要な場合があります。

焦らずにここでダウンロードが完了するのを待ってからインストールの状況を確認してください。


そもそもダウンロード中なのに、インストール中と表示されていることが多くのユーザーの勘違いを生んでいる可能性があると思います。





歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。