iPhone5のコードが破損

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone4Sの時もそうだったのですが、iPhone5のコードもコネクターの付け根が破損しました。品質の良いゴムやシリコン製品を作るには生産国では、まだ難しいのではないでしょうか?

Anker
Lightning - USB

新しいLightning - USBケーブルの購入が必要になったのですが、壊れたものと同じ純正を購入したくはありません。かと言って、たかがケーブルに3000円もするような製品も遠慮したいです。



apple Storeではその他の製品がないので、Amazonで検索するとApple認証 のLightning - USBケーブルとしてAnker製のケーブルが見つかりました。お値段も1200円程なので、まあ良いかなと思う価格です。


早速注文するも、Apple認証なら何故apple Storeで取り扱いがないのか不安になります。

届いてみるとパッケージ外装も整っていて問題なさそうです。





実際に使用しても問題などなく、純正よりも太いコード、コネクターも大きくなり安心感はあります。
画像の上がAnkerで下が純正

ただし、これも中国製なのが心配な点で、今度は大切にしたいと思います。






>>Anker Apple認証 (Made for iPhone取得)ライトニングUSBケーブル