複数コピー、選んでペースト 便利なクリップボード拡張アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

これさえあれば、コピーをする為に一々アプリ間を移動しなくても良い。



CopyClip




クリップボードにコピーしたデータを複数保持してくれて、選んで貼れるコピペに便利なアプリ。



使い方も簡単で起動したら、Macで使用する通常のコピー方法( ⌘+C )で、文章等をコピーするだけで、デフォルトでは最大80のコピーデータを保持します。








ペーストする際には、画面上部のメニューバーに表示されるCopyClipのアイコンをクリックし、表示されるリストの中から選択すると張り込めます。

試しに、この記事をセンテンス毎にコピーすると左の画像の様になり、リストにはセンテンス先頭の分層がリスト化されています。



入手先はApp Storeで、ダウンロードインストールしたら、アプリフォルダーの中からCopyClipを起動させるだけで直に使えます。



CopyClipは無料アプリです。





ちょっと残念だと感じるのは、MacBookProでは画面上部のメニューバーはただでさえ混み合っていますが、肝心なペーストする際にCopyClipのアイコンが隠れて見えない事。

他の常駐アプリを閉じれば良いのですが、それはそれで面倒ですが、私の場合はメモリー管理アプリをQuitにしてアイコンを表示させています。




歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。