iPhone用のスマートな充電ケーブル

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneやバッテリーの性能、iOSやBluetoothの省電力技術は向上していますが、それでもテザリング等でスマフォの出番は増るばかりで、バッテリーの消耗は激しくなっています。

モバイルバッテリーやコード、または車のシガーソケット用アダプターを準備している人も少なくないはずです。

携帯電話が登場した当初から同じ悩みが続いていますが、10年後には電源問題も解決すると思っていたのですが、益々周辺機器が増える一方です。

それならば、少しでも充電機器をスマートに携帯したいと思うのは多くの人の悩みで、iPhone用のコード類はスマートにな製品が増え、日本でも購入できる様になってきました。





財布に入れて持ち歩けるカード型スマフォ充電USBケーブル

ChargeCardProject

for iPhone 5/5S/5C

Lightning CableでiPhone5シリーズに使用できデータ通信にも対応しています。

財布に収まるカードサイズですが、厚さは約2.5mmなので、購入前に、お財布に入るか
確認した方が良いです。


USBケーブルで、充電やデータ転送にも対応しています。

●カード型Lightning Cable⇒CHARGECARD for iPhone 5/5S/5C



鍵型のLightningコネクター

Bluelounge Kii 


鍵の形をしているLightning コネクターで、キーホルダーに付けて携帯できます。

使用する時は、鍵の先を引き抜くとコネクターが現れるので、後は接続するだけです。

反対側はUSBコネクターになっていて、そのままアダプターやパソコンに接続できます。

●カギ型 Lightningケーブル⇒Bluelounge iPhone/iPod 用  Kii





歩いて行く無人島Tour

歩いて行く無人島Tour
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。